お知らせ

2021年4月21日

梅雨に入る前に屋根のメンテナンスはお済ですか?


こんにちは!株式会社石毛板金です。
弊社は千葉県野田市を拠点に、屋根工事をメインに幅広い施工を手がけている会社です。

近年、台風やゲリラ豪雨など雨による被害が増えています

今年の梅雨の時期から、気象庁は線状降水帯の形成を盛り込んだ「顕著な大雨に関する気象情報」という新たな情報を発表するということです。
線状降水帯は、積乱雲が連続で発生することにより同じ場所に雨を降らせ続ける現象のことをいいます。
昨年の7月に九州地方に大きな被害をもたらした豪雨、2018年の西日本豪雨などの被害は、皆さまも記憶に新しいところでしょう。

気象庁では今後、都道府県の地方ごとに「線状降水帯による非常に激しい雨が同じ場所で降り続いています。命に危険が及ぶ災害発生の危険度が急激に高まっています」と呼びかけていくということです。

今後はこのような情報をしっかりと活用して、豪雨被害から身を守りましょう!

豪雨は建物にも被害を及ぼします。
お住まいを雨の被害から守るため、屋根のメンテナンスも定期的に行うことをおすすめします。
屋根の傷み等がある場合には、本格的な梅雨を迎える前に、お早目に私たちにご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社石毛板金
〒278-0029
千葉県野田市山崎新町2-21
TEL:090-5588-7407 FAX:04-7111-1763

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは!石毛板金です。弊社は千葉県野田市を拠点に、屋根工事をメインに幅広い施工を手がけている会社 …

大型台風の被害を受けて困っている方へ

大型台風の被害を受けて困っている方へ

こんにちは!株式会社石毛板金です。弊社は千葉県野田市を拠点に、屋根工事をメインに幅広い施工を手がけて …

屋根工事のことなら弊社にお任せください!

屋根工事のことなら弊社にお任せください!

こんにちは!株式会社石毛板金です。弊社は千葉県野田市を拠点に、屋根工事をメインに幅広い施工を手がけて …

採用情報 お問い合わせ